Wiggleから届きました!初めての海外通販体験

DSC01076

相方のロードバイクの紹介を・・・と思ったのですが以前、wiggleから注文していた物が昨日届いたのでこちらを先に更新したいと思います!




何が届いたかというと・・・




コチラです!
ドンッ!!!


DSC01081

そう、オークリーのレーダーEV、プリズムロードです!
wiggleでお買い得だったので勢いで購入したあれです(´∀`)

注文から手元に来るまで

wiggle等は安い代わりに海外から送られてくるので不安な方も多いかと思います。
そこで今回私の注文から到着日数や梱包、関税などをレポしていきます!

到着までの期間

私が注文したのは23日、同日に確定メールが来て翌日24日には注文処理完了のメール&発送済みになっていました。(ちなみに追跡無しの通常配送です)
で、商品到着は4月5日なので発送から8営業日程で到着いたしました。
wiggleの公式では発送から10営業日以内となっているので比較的スムーズに届いてくれたようです。

梱包の状態は?

DSC01077
ちなみにこれが届いた箱を空けた時の中身の状態。


ちょwwww2面しか防御されてないwww


衝撃から守るというよりもスペースを埋めるという意識が強いですね・・・。
さらにこの箱ですが、おそらくちょうどいいサイズがなかったのでしょう。カッターで切って強引に組み合わせています。

ずさん!!!あまりにもずさん!!!!


調べてみると、梱包はかなり適当みたいです。それでいて箱がぶっ潰れていたという報告も多いので割れ物なんかはやめた方がいいのかもしれません・・・。
それにしても、ヤフオクでももうちょっとちゃんと梱包しますよね(^_^;)

関税はかかりませんでした

コチラでも調べてレポしていたのですが、改めて実際に購入した結果、やはり関税や税金はかかりませんでした。

16,666円以下の商品は免税と聞いてはいましたが実際どうなのかと内心思っていましたが、本当に免税されました\(^o^)/

オークリーの「Radar EV Prizm Road」をかけてみた感想

DSC01078
かけてみた感想と言っても、家の中でちょっとかけてみただけですが・・・。
今までは安いウィザードのサングラスでしたが特に痛いとかズレる事もなかったのでこれという不満はなかったのですがオークリーをかけてみると、違いはハッキリと分かりました。
なんでしょうか、ウィザードは硬いプラスチックの感覚でまさにサングラスをかけているという感覚なのですが、オークリーはなんか柔らかいんです。
実際に柔らかいわけではないと思うのですがかけるとあまりサングラスを耳に乗っけているという感覚がなく、顔にフィットしているという感じです。
私は身体に何か付けるのが好きではなく、普段からサングラスはもちろん腕時計ですらあまり付けていないのでこれは長時間のサイクリングでもストレスなくサングラスをかけれるかもしれません。

ちなみに、みなさんサングラスをかけてない時どうしてますか・・・?
ヘルメットにちょこんと逆さにくっつけている人をよく見ますが、私の安いkabutoのヘルメットではその付け方ができないのです。
サングラスを外している時にどうしてようか、、、というのが新たな課題です(@_@;)

まとめ

なにはともあれ無事、届いてよかったです。
ただ、次回からはサングラスなどの割れ物はちょっと敬遠しますね・・・。
ホイールとかも心配ですが、そういうのはもうちょっときちんとと梱包しているのでしょうか。

今回私が利用してみての評価をまとめるとこうなります。

  • 梱包:×
  • 速さ:△
  • 安さ:◎
  • 価格的には非常に魅力的な点もあるのでこれからもうまく使っていければなと思います(^o^)丿