海外通販「wiggle」を初めて利用してみました!

SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-32-27_No-00

みなさんこんにちは!実は昨日、安い安いと話題の海外通販を初めて利用してみました。

海外通販と言っても「wiggle」や「サイクリング・エクスプレス」等色々あります。
その中で今回私はこちらの「wiggle」を利用しました。
理由は、目的の商品が安かったのとネット上にたくさんのレビューや体験談があって安心だったからです(^_^)

オークリーの「Radar EV Prizm Road」を激安で発見! 

SnapCrab_NoName_2016-3-23_18-4-54_No-00


今までは安いウィザードのサングラスを使っていました。
私は眩しさには強いので透明のレンズを使用して飛び石等から目を守る為に付けていました。
ただ、スノーボードでオークリーのゴーグルを使っている私はいいレンズの快適さも知っております。

オークリー好きな私なのでオークリーでなにかお手頃なのないかな~とチョコチョコ探していたのですが、今回wiggleで39%OFFの14825円というかなりの安さに惹かれて海外通販の体験がてら購入となりました。

ちなみに、スポーツ用のサングラスですが「アイウェア」って言うらしいです。
まぁ、どっちでもいいですね(^_^;)

「Radar EV Prizm Road」とは

「Radar EV Prizm Road」ですが「レーダーEV プリズムロード」と読むようです。
で、レーダーEVというのがサングラスの種類(形)、プリズムロードというのがレンズの種類です。

レーダーはスポーツ用に開発されたオークリーの中でも大人気の物でイチロー選手も愛用しているようです。
ローディに関わらずたくさんの方に愛用されている形のアイウェアです。
そしてEVというのは通常のレーダーより若干上部の視野が広くなったりしているようなので自転車には向いているのかもしれません。

そして「プリズムロード」というレンズですがこれは名前の通り、ロードバイクを快適に走らせる為に作られたレンズです。

オークリー史上最高峰レンズテクノロジー”PRIZM™”を搭載したPrizm™Roadは特にサイクル用に特化したレンズ。
路面自体のコントラストを強化することにより、素早く石や窪みなどの障害物を見つけやすくなり、自信を持った走行を可能にします。

  • XYZ Optics®特許技術により、あらゆる視野角で最高峰の解像度と透明度を実現
  • Plutonite®レンズ素材が、紫外線UVA、UVB、UVCを100%カットし、有害な青色光をカット
  • 米国規格協会ANSI Z87.1規格を大幅にクリアする光学性能と衝撃耐性能
  • オークリー史上最高峰のレンズテクノロジーPrizm™搭載
  • これはオークリーの公式の説明ですがとにかくロードバイクに特化して作られた事がひしひしと伝わってきます。
    正直色は微妙だけど見た目もカッコいいし破格だからこれでいいや!と購入を決定。
    初の海外通販に至ります。

    購入の方法


    まずはカートに商品を入れます。
    チェックアウトへ進むのボタンから購入手続きへ移ります。
    SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-23-23_No-00


    チェックアウトに進むとこのような画面でメールアドレスとパスワードを入力して会員になります。
    ここで登録したメールに発送状況等の連絡が来ます。
    SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-23-36_No-00


    次に配送の手続きです。
    住所や発送方法等を選択、入力します。
    入力したら決定していき、そのまま次の支払方法も入力します。
    ちなみに支払い方法は「銀行振込」「ペイパル」「クレジットカード」に対応しているようです。(私はクレジットカードを選択)
    SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-24-40_No-00

    SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-27-37_No-00


    全て入力し終わるとこんな画面が出てきて終了です。
    後は到着を待つのみ!
    10営業日以内に発送のようなので気長に待ちます\(^o^)/

    SnapCrab_NoName_2016-3-23_17-30-9_No-00

    送料は?

    wiggleでは¥7,499以上の買い物で送料が無料になりますので今回の私は送料無料でした。
    実際どれくらいの送料がかかるのかわかりませんが、海外からなのでここは利用する通販サイトでよく確認した方がいいですね(^o^)丿

    【注意】関税について

    一つ注意なのが、海外通販では関税がかかる事があります。
    関税がかかった場合、自分が思ってたよりも高くなってしまう事もあり得るので注意が必要ですし、みんな気になるところでもあると思います。

    関税の計算方法

    まずは関税の計算方法がコチラ。

    関税額 = 課税対象額(海外小売価格×60%)×関税率

    個人輸入の場合は課税対象額が60%と少し優遇されます。
    関税率は物によって様々ですがウェア類等は8~10%程度だと思います。

    16,666円以下は関税はかからない

    ここまで来て関税とかめんどくさ!!海外通販めんどくさ!!!と思っちゃった人に朗報です!
    税関も暇じゃないようで、個人が行う小口の取引には特例処置があります。
    それは課税対象額が10,000円以下の時には基本的に関税が無税となる制度で、つまり購入額が16,666円以下なら
    何を購入しても基本的に関税はかかりません!

    今回の私の購入金額は16,666円以下なのでこの制度に対象になって無税になるのです。

    関税のかかる物、かからない物

    ちなみに16,666円以上購入した場合でも関税のかかる物とかからない物があります。
    ここで詳しくはちょっと説明できませんが、自転車・パーツ類は基本的に無税。
    ウェア類は8~10%程度。
    靴は物によって4300円とか30%とか高いので注意。
    という感じらしいです。

    そう考えると自転車なんかは海外通販で購入しても見てくれるショップさえあればかなり安く買えますね。
    普通に国内価格の半額とかありますからね・・・。

    関税のまとめ

  • 自転車・パーツ類は基本的に無税
  • 関税がかかる商品でも16,666円以下は無税
  • 16,666円以上は商品によって税率が変化
  • ウェア類は10%程度の関税
  • 注文終了!あとは待つだけ!!

    なんやかんや、送料も関税もかからずオークリーがめちゃくちゃ安く買えたのでよかったです。
    あとはwiggleからどんな風に送られてくるのか、海外からの梱包等は届き次第改めてレポしたいと思います!