「誰かと走る」という事。チーム募集「VIVA☆雑兵」

DSC02671

みなさん、こんにちわ。
実は日頃からお世話になっている「VIVA☆雑兵」というチームが募集をしているのでこちらでも紹介したいと思います。
ロードバイクを始めて、私も最初はずっと一人で走っていましたがツイッタ―を始めて色々な方と繋がりグループライドをしていると、
人と走るというのはすごく楽しい事に思えます。

去年は一人で走っていたので、冬にはやる気を失って自転車をまったく乗らなくなってしまいましたが、今年は色々な方に恵まれて全然嫌にならずに冬を迎えております(新しいホイールも買ってしまいました)。

もし、一人で走っている方がいたらツイッタ―でのライド募集やショップライド、サークル等、グループライドの機会はたくさんあります。
最初は緊張しますが誰かと一度走ってみてはどうでしょうか。
私が恵まれていたのかもしれませんが、基本的にグループライドをやろうって人は初心者を気遣ってくれる良い人しかいませんでした。
思い切って行動を起こしてみると、一気に世界が広がってとても楽しい時間を過ごせると思います(*^_^*)

その中の一つの選択肢として今回ご紹介するのが「VIVA☆雑兵」というチームです。

ゾウヒョウと読んでしまいそうですが、ここは「ザッペイ」と読みます。
雑兵は昔、競輪学校にも行っていたみつさんという方がリーダーのレーシングチームで、もっと速くなりたい、強くなりたいという人にはすごく合うと思います。※競輪学校というのは私の勘違いで、競輪学校を目指す練習生だったそうです。申し訳ございませんm(__)m

ジャージは来ていませんが左のポーズをとっている赤い方がみつさんですwww

ジャージは来ていませんが左のポーズをとっている赤い方がみつさんですwww

雑兵にはなんと富士ヒルクライムのゴールド兼年代別優勝者もいますし、ヤビツ40分切りは当たり前、色々なレースで表彰台に乗りまくってます。

ちなみに、そんな凄い人の中に入れないよ・・・。
という方もご安心下さい。
女性もいますし、私のようにヤビツのタイムが去年ボロボロで登頂して68分、今年53分のリアル雑兵も在籍しております。

取りあえず在籍はして時間の開いた時、興味のでたライドだけ参加するとか緩い感じでも全然OKですし掛け持ちもOK。

私も一応、ジャージは持っていますがジャージを着たのはダンベルベンチプレスをした時とチンニング(懸垂)をした時の2回のみ(←!?)

という完全な幽霊部員っぷりでございます。
snapcrab_noname_2016-12-5_16-45-16_no-00

snapcrab_noname_2016-12-5_16-45-41_no-00


しかしながら皆さん優しいのでまったく練習に参加していなくてもSTRAVAやツイッタ―で色々教えて下さったり、トレーニング内容で刺激を受ける事ができます。
絶対来てください!なんて言われる事は一切ありません。
毎週どこかしら走ったりレースにも出ているので一言いえばこんな幽霊部員の私でも快くご一緒してくれます。
みなさん社会人で御家庭のある人がほとんどのチームですので、それぞれの都合もあり、まさに来るものは拒まず去る者は追わずのチームです。
こっそり思っているのはヤビツ40分切って、富士ヒルシルバーorブロンズを目指す時等は雑兵として出場したいなぁと日々ローラーを頑張っておりますw

募集の詳細はコチラ、みつさん(チームリーダー)のブログにありますのでもしご興味があればどうぞ!
一応、受付は12月12日までのようです\(^o^)/

「格好いいお父さんに俺はなる!! 」

今回ご紹介したチーム雑兵というのもあくまで一つの選択肢として考えていただき、己に合った楽しいロードバイクライフを送りましょう\(^o^)/


強いて一つデメリットをあげるとしたら


クソ坂で「雑兵さんはまさか脚なんて着かないですよね~(・∀・)ニヤニヤ」とかクソ坂で「雑兵なんだからアタックして下さいよ~(・∀・)ニヤニヤ」とかいって、バターさんとかコーラさんとかコーラさんとかバターさんにいじめられる事です(゚´ω`゚)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] ZAPPEI☆6期生、ヤキそばパンさんのブログ 「BIKE-LIFE-JAPAN」 彼とは一度走ったことあるんですがその時「焼きそばパン」じゃなくて「ソーセージパン」食べてたんで彼はソーセージパンさんですね♪ わたくしがむかし競輪学校に行ってたと書いてますがそりゃ間違いですからね・・・ 競輪学校っつうのはもうプロの競輪選手でして試験に受かった者が1年間行く学校なのです。 なので試験に受かってないわたくしは行ってませんwwww 7期生募集記事はコチラ!! 「誰かと走る」という事。チーム募集「VIVA☆雑兵」 […]

  2. 謎のパピヨン より:

    ワシも来月は絶対に天城ハイランドで煽ろうと誓った( ー`дー´)キリッ